第2波_| ̄|○ il||li

2020年7月の頭に内科で血液検査を聞き、尿酸値は下がらないものの血糖値も下がり、気分的にも前向きになっていた時期でしたね・・・懐かしい。

 

そしてザムストのサポーターすることでなんとか乗り切ってきたこの1ヶ月。

左足も右足もかなりいい感じになりました。

7月の終盤にはサポーターはなくても歩ける状態に(●^o^●)

 

やっぱり人間、歩かないとだめです。足の筋肉が落ちます。これは本当にやばい。

左足首に発作でて、それをかばっていたせいと思われますが、左足でのつま先立ちとか階段の上り下りができないような状況になりました。下り坂を歩く時も、左足だけ辛い。

 

ただ、痛風発作の影響なのかわかりませんが、左足首はまだ違和感があるんです。

はじめての発作からもう2ヶ月も経つのに。

足の角度によって?ですかね。地面に足をついているときの角度。たまに「ツキッ」というのが来ます。激痛という程ではありませんが。

 

んでですよ。ある日、というより、7/24の金曜日、ワンショルダーのかばんを左肩に下げ、イオンモールをうろうろしていたところですよ。

左足首の内くるぶしの下に「ピキッ」という鋭い痛みが!!!!

 

この痛みは一体?今までに経験したことがないけど?何でこんなところが!?

 

なんとなくつま先を上げてみたら、痛みはおさまりました。でもまだなんか変。

前日に大酒飲んでたので、一緒にいた妻には痛いのを内緒にしてました。

下手に「足いてー」とかいうと、

 

「ほーれみたことか!!酒なんか飲むからだよ!おい!お前!酒飲むんじゃねぇよ!!ヽ(`Д´)ノプンプン」

 

と言われるのは分かっているんです。だからこっそり痛がりました。イタカッター(T_T)

 

その痛みもいつしかなくなり、平和な一週間を過ごしておりました。

そして土曜日。えーと、8/1ですね。なんだかまた左足の内くるぶしの下がピキピキしてて、まぁ歩けるんですけど。ちょっと気になる感じ。

でもその日は昼飯にビール350ml飲んで、ちょっとぐったり昼寝して、それから仲間と田んぼ見ながら酒飲んでました。楽しかった(^o^)

念の為サポーターはやっときました。

 

酒がなくなってしまったので、仲間と一緒にセブンまで歩いて買いに。

片道徒歩15分くらいかかるんでちょっと不安はありましたが、何しろ酔ってて気持ちも大きくなってますからね。

「なんちこねーよ、こんなもん!」

と勢いで買いにいき、飲みながらヒョコヒョコ歩きで帰りました。

仕入れた酒と焼鳥をまた田んぼ見ながらいただきました。うまかった~(^o^)

でも、左足首がちょっとピリピリ・・・。怖い。

家族以外の人間と話す機会があまりないので、とにかく楽しい。

でももう17時。良い子はお家に帰る時間になりました。寂しいけど、また会えるからね♪

帰ってからやめときゃいいのに炭酸+氷+ジョニーウォーカー赤をがぶ飲み。やめときなって、もう・・・。

流石にヨレヨレで、20時頃寝てしまいました。

 

翌日は日曜日。8/2です。特に足も痛くないので、コリもせずワンショルダーのかばんを左肩に下げてまたうろうろしてました。

内くるぶしの痛みが怖かったので、今回は杖をついて行ったのです!

 

頭イイ!!

 

が!1時間くらいうろうろしてたら、両足の足首の付け根あたりがふっくらしてきました。そしてビリビリしてきました。あれま、歩きすぎたか?と思いベンチに座ってみました。

「ま、そのうちおさまんべ?」

と楽観的に構えてました。病は気からですから。

帰宅してもビリビリはおさまりません。でもいいんです。酒を飲んでしまうのです。酒はうまい!

 

そして月曜日。これは8/3ですね。右足の親指あたりがちょっといたい。

やっぱりアレかしら、左足がまだちょっと痛いから、右足に負担かけちゃったかしら?

 

8/4火曜日。まだちょっと右足の親指いたい。もみほぐしたりストレッチしてみたり。気持ちいい(^o^)

 

8/5水曜日。まだちょっと痛いなー。右足の親指。左足の足首もなんだかふっくらしてビリビリしてて、左足の甲あたりまで腫れてる。また左足くるか~?

 

8/6木曜日。右足の親指が本気を出し始めた(笑)

なんだかビリビリしてる。

夕方になってから、ジンジンしてきた!そして赤く腫れ上がってきた!

痛い!これ!やばい!まるで痛風の症状じゃんよ~!!!第2波きたか!!!

触ると親指の付け根が痛くて熱い。これはやばい。ロキソニン飲むか?でも夕方で胃が空っぽだから負担かけたくない。晩飯まで我慢!

でも我慢してる間にもジンジンも痛みも腫れもどんどんひどくなってきた。

なんとか18時になり、すぐ飯食ってロキソニン飲んで横になって右足冷やしたり。

 

しかし、痛みがおさまらない。

左足首の時はロキソニン飲んで30分くらいで良くなったのに。

やばいのかな。

 

1時間くらい横になってたら少しだけ和らいできたのでシャワーだけ浴びてすぐ寝ました。

 

そして今日8/8土曜日。

木曜日から酒を断ってロキソニン飲んでたおかげか、痛みはかなり和らいできました。

しかし腫れは全然引きません。まだ赤いし。

 

せっかくの休みなのに昼酒できないのが何より辛いです。

ストレスで尿酸値上がってしまいますよこれじゃ。

 

いや、飲みたいと思えるなら、それはそれでいいのかもしれない。

その気力が残っていることに感謝しよう。

痛みが治まればまた飲める。

今、俺は生きている。生きていればまた楽しいことがある。

 

お!少し元気でてきたかも(^o^)

じゃあ、酒でも飲むか!!なーんてね(ToT)