よくなってきた~

右足親指が腫れて痛くなって一週間以上過ぎました。

酒も飲まず、ロキソニンをしっかり飲んで耐えました。

その甲斐あってか、痛みも腫れも徐々に引いてきました。

ただ、歩く時はちょっと痛いんですけどね。

 

8/13(木)は腫れてからちょうど一週間でしたが、痛みも腫れもほぼなくなり、もうロキソニンは飲まなくていいかな、という状態になったのです(^o^)

朝は5時にポール使ってウォーキング。

でも、念の為晩酌はなし。

 

そうそう、右足親指が腫れる前に、ウォーキングポール買ったんです。

足腰への負担も軽減されるみたいだし、姿勢もよくなるとのことで!

 

ポールって、結構ピンきりで、これが一番安いみたいですね。レビュー数も多いし、さんざん悩んだ挙げ句これにしました。

評価見てると耐久性がどうのとか、いろいろ書いてあって不安なところもありましたけど・・・。もう使い始めて10日になりますけど、毎朝のウォーキング程度なら全く問題ないですね!山登りなんて絶対しないですし(笑)

初めてのポールだし、壊れたらもっとイイやつ買えばいいや!って感じで。

結局は大満足の買い物でした(^^

 

ポール買う前に近所のスポーツ屋でシナノとか日本製のを触ってみました。

確かに歩くのがかなり楽!な気がする!多少足が痛くてもポールがあると負担が軽くなるせいか安心して歩けるみたい。

かといって、ポールに体重かけて歩くようになるとそれはそれでよくないと思うので、飽くまでサポートとして使う感じになりますね。

で、試したシナノのやつは1万ちょい・・・。アマゾンのほうが値段は数千円安かった。いや、それにしても高い。

3000円ので十分ですね(^o^)

 

で、ウォーキングを頑張って、酒も抜いて、良くなって来てました。

 

ところが翌日8/14(金)は、またちょっと腫れぼったい。痛みも少し強い・・・

あれー、おかしいなぁ。酒も抜いてロキソニンも飲んで、体重も少し減ってきてるのに・・・・

歩くのが良くないのかな・・・・などと弱気になってしまう。

すぐ弱気になるのです。痛みがあると。

 

しかし、サボってはなりません。

痛みがあっても歩くのです。歩かないと、すぐ筋肉がなくって足首の関節の動きも悪くなってくるので。

 

8/15(土)は、また絶好調で安心して歩けました。

そして実家に線香あげに行って、焼酎ハイボール、赤ワイン、日本酒、白ワイン・・・刺し身、漬物、スパゲティ・・・もうこの一週間耐えてきたものをすべてぶち壊すためにいただきました。うまかった~~~!

 

8/16(日)。足に異常はなし。朝のウォーキングがちょっと変かな。

左足に力が入りにくい感じ。そういえば腰もちょっと違和感・・・

夜暑くて眠れなくて、そういうときって手がちょっと痺れてたりします。

なにか神経とか精神的なものとか、そういうのがあるかもしれないですね。

 

昨日の暴飲暴食が悪さをしているわけではありません。絶対にそれはありません。ありえません。

眠れなかったのが悪さをしているのです。酒でおかしくなっているわけではないのです。ホントです。

 

・・・などと自分に言い聞かせながら毎日不安な日々を送っています。

まだ生きてるし歩けるからなんとかなるでしょう。

 

最近はゲーミングパソコンでも買ってしまおうかと悩みまくっています。

痛みに注意を向けてはなりません。

ゲームのために20万以上出すのか、かみさんになんて言い訳して買うのか、そっちで悩むようにすれば痛みも忘れますよ(^o^)

 

あ、在宅勤務で、通勤とかなくなるとやっぱりかなり運動不足になるらしいです。

足が弱ってきて、急に歩いたりすると痛めることもあるそうですよ。

俺の場合も運動不足なんだろうな~。

 

楽しく生きていきましょう!歩きましょう!そして酒を飲みましょう!

酒はうまいですよ🍺(^o^)🍺